2012年12月24日月曜日

札幌いけふくろう 2012年ファイナル

こんにちは、札幌いけふくろうの会の世話人・hilowです。

今年最後の札幌いけふくろうの会、12月29日に開催します。

前回から変則的な会の形を模索していますが、今回は別団体とのコラボという形で試験的に行なってみたいと思います。

ということで、札幌にある「NPO法人Continue」のイベントに便乗させてもらうことにしました。

内容は下記のページを参照してみてください。

■ 禁酒・禁煙・重い忘年会イベント『Continue悩み納め2012』
http://www.npo-continue.org/event/nayamiosame.html


以下、上記ページからイベント内容を引用します。

開催日:12月29日 15:00~18:00
場所:SAVEPOINT_01
参加費:無料(飲食物は持ち寄りのみ、禁酒、禁煙です)
企画:NPO法人Continue

忘年会と言えば飲んで騒いで、今年あった嫌なことを忘れようというのがポピュラーかと思いますが
Continueでは本当にそれでいいのだろうかという疑問から、こんな年末行事を企画してみました。

このイベントは今年を振り返って整理し、来年に引き継ぐべき(引き続き考えるべき)物事を考えてみる会です。

禁酒、禁煙、参加費無料。飲食物は持ち込みのみ。
コタツに土鍋コーナー、ボードゲームコーナー、TVゲームコーナー、セルフクッキングコーナーを
自由に使って、思いっきり考え納めましょう。
※土鍋には出汁のみが用意されています。食材歓迎致します。

※ 引用ここまで


札幌いけふくろうの会というよりは、このイベントに参加するという考え方で良いと思います。
ただ、いけふくろうシステムも適用させていますので、参加にあたって最寄駅である地下鉄・北24条駅で待ち合わせをして会場に向かいます。
また途中参加、途中帰宅、ドタキャンももちろん可能です。
場所をご存じの方は、直接会場に向かってもらっても構いません。

飲食物は持ち寄りということになってます。
こちらは参加希望の連絡をしていただいた方に、詳細な情報をお伝えします。
参加希望の方は下記アドレスまで連絡をくださいませ。

satsu.ikefukurou@gmail.com

最寄駅で待ち合わせしてもらえる方は、飲食物を駅の近くで購入するという形にもできます(私がそうします)。
といった形になりますので、飲食物代と駅から会場までの交通費(往復バス代400円)が必要経費になるかと思います。
飲食物代は最低限、自分の飲み物代だけでもOKです。

それと禁酒・禁煙となってますので、こちらはご了承くださいませ。

来年以降は、こういった他団体・や個々人の皆さんと、札幌いけふくろうの会を連動させていきたいな~と考えています。
もちろん従来どおりの居酒屋・カラオケ形式も続ける予定。
いろいろと多彩なバリエーションを模索してみようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿